SERVICE

サービス

OHKの
ウェブコンサルティングとは?

我々のミッションは企業の課題を本質的に解決することです。テレビ業界で培った問題の本質や時流を掴むアンテナを活かし、戦略的にウェブを活用したマーケティングサービスで、企業の活性化と地域のデジタル化を進めることで新しい地域貢献を目指します。お客様は時代に合わせて大きく変わってきています。

提供するのは
「成果につながる集客」

「成果につながる集客」とは、顧客になり得るお客様に向けてメッセージを発信して集客することです。
自社の価値観に共感し商品やサービスを魅力的に感じてくれるお客様にターゲットを絞り、WEBコンサルの知識と放送局のノウハウを活かしてコンテンツを制作・発信することで成果を上げます。

1WEB集客の考え方

「成果につながる集客」とは、顧客になり得るお客様に向けてメッセージを発信して集客することです。自社の価値観に共感し商品やサービスを魅力的に感じてくれるお客様にターゲットを絞り、WEBコンサルの知識と放送局のノウハウを活かしてコンテンツを制作・発信することで成果を上げます。

2自社の強みの考え方

ユーザー目線で、企業が持つ様々な強みを競合他社と比較することで、他社にはない自社だけの「強み」を明確にします。
市場や購買行動の変化によって「新たな強み」が必要な場合は、「強み」を作るところからお手伝いします。

3放送局のノウハウ

蓄積されたデータや取材活動で調査分析を行い、本音を引き出すインタビュー技法で、ユーザーが「本当に求めているもの」を明らかにして、他社にはない自社の「強み」を構築します。

4コンテンツ制作力

WEBコンサルの知識を活かし、戦略構築→要件定義→構造設計→デザイン制作を順番に行うことで「使いやすく強みが伝わるWEBページ」を作ります。
さらに、放送局のノウハウを活用して、WEBサイトのコンテンツページはユーザーの興味・関心を引く構成で仕上げます。

5テレビCMで
ビジネスを加速

WEBコンサルで見つけ出した自社の「強み」を広告制作(テレビCM、WEB広告、SNS)に活用し、相性の良いユーザーに絞ってPRを企画することで広告効果が上がり、ビジネスを加速させます。

情報が充実したWEBサイトは
お問合せや購入率がアップ!

コンバージョンイメージ

ターゲットを絞って情報を提供することでユーザーとサイトのマッチング率を上げ、色々なPRに触れることで興味を持って集まったユーザーに効果的に情報を提供することで成約率を上げます。

サービス内容

  1. 戦略立案

    相性の良いお客様、自社の強みを明確にして
    競合と比較して何でどのように戦うか
    方向性を決める

    〈各種調査〉

    市場調査/ユーザー分析/ニーズ調査
    自社商品分析/企業分析経営者価値観分析競合調査

  2. ブランディング

    自社の魅力をカタチにして
    伝わりやすいデザインやメッセージにする

    • マーケティング

      ターゲットユーザーに有効な時期、手段を選び効果の高い広告や販売を企画設計

    • WEB制作/戦略
      コンテンツ制作

      自社のお客様に合わせた情報で設計し制作
      *コンテンツ:ウェブサイトの情報

    • 商品・アプリ開発

      自社のお客様が求めていることから商品・アプリを企画設計

    • SNS運用

      ターゲットユーザーのニーズにアプローチする企画で効果的な運用を設計

  3. 運用サポート

    人材育成・運用支援を行い全ての企画設計を
    社内で運用できるよう仕組み作りから行います

メンバー

磯部彰彦

Isobe Akihiko

担当
調査分析、戦略立案、コンテンツ企画
得意ジャンル
プログラミング、新規事業の企画立案

IT戦略部、AB3Cファシリテーター。
ウェブの戦略構築を学び、2つの新規事業を企画して初年度で軌道に乗せる。

社歴の大半をテレビビジネスに携わる傍らで、プログラミングスキルを活かして商品管理部門の大幅な省力化を実現し、仕事の属人化を防いだ。東京支社時代にフジテレビUCLA研修に参加。各種勉強会の担当として東京で約10年間デジタルについて学ぶ。2018年よりIT戦略部。

磯部彰彦

小山幸三

Koyama Kouzou

担当
コンテンツ企画・制作
得意ジャンル
ニュース全般、トレンド

編成業務部。
編成やテレビビジネスの知識も豊富で、バランス感覚と調整力に定評のある局の司令塔。

報道記者歴18年。阪神淡路大震災など岡山・香川のみならず数々のニュース現場を経験。映像と音声を駆使した分かりやすいニュースづくりが信条で、記者、デスクとして視聴率トップ時代を支える。

小山幸三

佐賀良隆

Saga Yoshitaka

担当
調査分析、戦略立案、経営コンサルティング
得意ジャンル
プログラミング

技術統括部、中小企業診断士(登録予定)。
東京支社においてCMマーケティングを経験。令和4年度中小企業診断士試験を初受験で合格。

技術職として入社し、放送システムの構築・開発等、放送のデジタル化に従事。CM素材のクラウド搬入システムを独自に開発し、フジテレビ系列のFNSテクニカルフェアで金賞を受賞。

佐賀良隆

堀靖英

Hori Yasuhide

担当
コンテンツ企画・制作
得意ジャンル
政治経済もの、スポーツ、文化、地域おこし

デジタル配信部。
どんなネタにも独自の新しい視点を盛り込み、シンプルに、かつわかりやすく伝える術に定評がある。

報道アナウンサーやスポーツキャスターとして長年活躍。夕方ニュースを視聴率エリアトップに押し上げ、画期的なスポーツ番組をいくつも立ち上げた。WEB担当の今は、WEB限定の特集記事やライブ配信でユーザーに地域コンテンツを届けている。

堀靖英

IT戦略部メンバー

Takezawa Junko
Fukumoto Miho
Murakami Rena

右より竹澤 純子、福本 実峰、村上 玲奈

担当
調査分析、SNS運用、OHKアプリでのリサーチ
得意ジャンル
各種企画立案(イベント、ウェブ)、各種リサーチ

イベント企画や新規事業開発など、色々なバックボーンを持ち、女性ならではの視点やZ世代の目線で、調査分析からSNS運用まで色々なサポートを行います。また、OHKアプリを活用したリサーチなどもご提供します。

IT戦略部

WILDTHINK

WILDTHINK

コンサルティング業務とデザイン制作は東京のデザインコンサルティング会社WILD THINKと提携を結び提供しています

実績紹介