OHKの
ウェブコンサルティングとは?
我々のミッションは企業の課題を本質的に解決することです。テレビ業界で培った問題の本質や時流を掴むアンテナを活かし、戦略的にウェブを活用したマーケティングサービスで、企業の活性化と地域のデジタル化を進めることで新しい地域貢献を目指します。お客様は時代に合わせて大きく変わってきています。
提供するのは
「成果につながる集客」
「成果につながる集客」とは、顧客になり得るお客様に向けてメッセージを発信して集客することです。
自社の価値観に共感し商品やサービスを魅力的に感じてくれるお客様にターゲットを絞り、WEBコンサルの知識と放送局のノウハウを活かしてコンテンツを制作・発信することで成果を上げます。
WEB集客の考え方
「成果につながる集客」とは、顧客になり得るお客様に向けてメッセージを発信して集客することです。自社の価値観に共感し商品やサービスを魅力的に感じてくれるお客様にターゲットを絞り、WEBコンサルの知識と放送局のノウハウを活かしてコンテンツを制作・発信することで成果を上げます。
自社の強みの考え方
ユーザー目線で、企業が持つ様々な強みを競合他社と比較することで、他社にはない自社だけの「強み」を明確にします。
市場や購買行動の変化によって「新たな強み」が必要な場合は、「強み」を作るところからお手伝いします。
放送局のノウハウ
蓄積されたデータや取材活動で調査分析を行い、本音を引き出すインタビュー技法で、ユーザーが「本当に求めているもの」を明らかにして、他社にはない自社の「強み」を構築します。
コンテンツ制作力
WEBコンサルの知識を活かし、戦略構築→要件定義→構造設計→デザイン制作を順番に行うことで「使いやすく強みが伝わるWEBページ」を作ります。
さらに、放送局のノウハウを活用して、WEBサイトのコンテンツページはユーザーの興味・関心を引く構成で仕上げます。
テレビCMで
ビジネスを加速
WEBコンサルで見つけ出した自社の「強み」を広告制作(テレビCM、WEB広告、SNS)に活用し、相性の良いユーザーに絞ってPRを企画することで広告効果が上がり、ビジネスを加速させます。
情報が充実したWEBサイトは
お問合せや購入率がアップ!
ターゲットを絞って情報を提供することでユーザーとサイトのマッチング率を上げ、色々なPRに触れることで興味を持って集まったユーザーに効果的に情報を提供することで成約率を上げます。
サービス内容
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戦略立案
相性の良いお客様、自社の強みを明確にして
競合と比較して何でどのように戦うか
方向性を決める〈各種調査〉
市場調査/ユーザー分析/ニーズ調査
自社商品分析/企業分析、経営者価値観分析、競合調査 -
ブランディング
自社の魅力をカタチにして
伝わりやすいデザインやメッセージにする -
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マーケティング
ターゲットユーザーに有効な時期、手段を選び効果の高い広告や販売を企画設計
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WEB制作/戦略
コンテンツ制作自社のお客様に合わせた情報で設計し制作
*コンテンツ:ウェブサイトの情報 -
商品・アプリ開発
自社のお客様が求めていることから商品・アプリを企画設計
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SNS運用
ターゲットユーザーのニーズにアプローチする企画で効果的な運用を設計
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運用サポート
人材育成・運用支援を行い全ての企画設計を
社内で運用できるよう仕組み作りから行います
メンバー
コンサルティング業務とデザイン制作は東京のデザインコンサルティング会社WILD THINKと提携を結び提供しています